医療法人創夢会 森ノ宮むさしドリーム眼科
大阪市中央区森ノ宮中央2-1-70
もりのみやキューズモールBASE204

診療案内

診療案内

当院および上本町本院で治療・手術を行っております。
お気軽にご相談ください。

白内障

さまざまな原因で水晶体が変性して、濁ってくる病気です。日常生活に不自由を感じるようであれば、手術をお勧めします。

緑内障

何らかの原因で視神経が障害され視野(見える範囲)が狭くなる病気で、眼圧の上昇がその病因の一つと言われています。

当院では中途失明原因の上位となっている加齢黄斑変性を中心に、様々な眼疾患を専門的に診察しております

網膜硝子体疾患

当院では糖尿病網膜症や網膜剥離、黄斑円孔、黄斑前膜などの網膜硝子体疾患の診療も行っております。

お子様の目の障害は外見からはわかりにくいため、見過ごされやすく、なかなか気づきにくいものです。お子様の目の状態を知るために、一度眼科でしっかり検査を受けましょう。(個人差はありますが、3歳頃にはある程度検査できるようになります。)

オルソケラトロジー

特殊なハードコンタクトレンズ(オルソケラトロジーレンズ)を用い、角膜のカーブを変え、近視矯正を行います。

レーシック

角膜に「エキシマレーザー」を照射し、角膜のカーブを整え、近視矯正を行います。

ドライアイ

「眼が疲れる」、「眼が乾いた感じがする」という症状を感じたことはありませんか?その症状、もしかすると、ドライアイかもしれません。

眼精疲労

休息してもとれない目の疲れを「眼精疲労」といいます。

患者様一人ひとりに合ったコンタクトレンズを提案します。

診療時間

午前 10:00~13:00 午後 15:00~18:00
休診日:木曜日(木曜日が祝日の場合は診療)
土日祝も診療

■はじめて受診される方へ

インターネット初診受付

事前に問診票に記入して、初診時にお持ちいただくと、待ち時間が短縮されます。

問診票ダウンロード
求人情報
PAGE TOP